--.--.--




2015.08.27

8/19 出産のご報告

_MG_6102のコピーn


お久しぶりです~!!
8/19に無事元気な男の子を出産しました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

8/17から8/18にかけて誘発分娩の予定でお薬を飲んで、
一時陣痛が起きてたんですが、夜にはおさまってしまい…
8/19に帝王切開にて出産になりました。

帝王切開レポ、またします!
とりいそぎご報告(笑)

朝から手術の準備でバタバタと…
夫や母親、義両親が来てくれて、見守ってくれる中、手術室へ。

脊髄麻酔は全然痛くなくて、手術中も「もう産まれるかな~まだかな~」なんて
思っていたら、急に産声が!!産まれてたー!!
産まれた後、身体を綺麗にしてもらった我が子にご対面。
手ちっちゃい!が初めて対面した感想でした。そのまま手をタッチ。

2032gの小さめ赤ちゃんでした♪

出産後はそんなにミルクを飲まなくて、体重増えるかな~、一緒に帰れるかな~と
新生児室の看護師さんとお話していたんですが、
急に母乳を飲んでくれるようになって、
昨日8/26無事に一緒に退院することが出来ました。

これから一か月程義実家にお世話になります~
初めての育児不安なこともありますが、
これから頑張ります~~!!

無事に元気に産まれてくれてありがとう(*´▽`*)


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


Posted at 14:51 | 1ヶ月 | COM(3) |
2015.08.15

お知らせ

更新が滞っておりました、すみません。

先週8/7妊婦検診にて妊娠高血圧症候群の疑いとのことで、翌日再び診察して頂いたところ、やはり血圧が140超えてきてまして、急遽総合病院に転院&入院になりました。

入院生活1週間が経とうとしてますが、ベッド上安静&栄養管理食のおかげか血圧は安定しています♪
ただ尿蛋白の数値が悪いとのことで、赤ちゃんは小さめですが37wも超えたので、来週8/17から分娩誘発を行うことになりました。

出産後は血圧下げたり、浮腫の治療のために10日程の入院予定になりました。

救急車での転院だったので初めはびっくりしましたが、病院での安静生活にも慣れ、穏やかに過ごしてます(*´v`)

8月いっぱいくらい更新が途絶えると思いますが、元気ですので御心配なさらず♪

また生活が落ち着きましたら、入院生活のお話や妊娠高血圧症候群についてのお話もおいおい更新できたらと思います。

コメントのお返事などもまた落ち着いてからさせて頂きます~!!

いつもありがとうございます。
それでは、頑張ってきます(*´v`) やち


Posted at 12:35 | 未分類 | COM(5) |
2015.08.07

鶏胸肉で親子丼♪

_MG_5894のコピー


☆ 親子丼 / 長いも&きゅうりの梅和え / きゅうりと鶏胸肉のサラダ / 鶏だしスープ ☆


「鶏胸肉が安い。買う。ゆでる。」 →茹で汁はスープにしよう。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
「鶏胸肉を茹でた!」 →きゅうりと合わせてサラダにしよう。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

私「今日のメイン何がいいー?」
夫「んーなんやろ、親子丼?

そんなわけで、鶏胸肉のオンパレードな今日の夕飯(笑)


親子丼美味しかったです!
実は小学生の時に初めて一人で作った料理は親子丼でした。
いやー何を思ったか、レシピも分からないのに鶏買ってきて、フライパンに卵と一緒に入れたんですよね。
卵焼きも満足に作れない小学生が

案の定 「卵焼きと鶏(醤油味)丼」になって、めちゃくちゃ落ち込んだのを覚えています。
しかもそこそこいい鶏買った気がする…ああもったいない(笑)

今となっては笑い話というか、懐かしいというか。
っていうか結婚するまで卵焼き焼いたらボロボロになってたので、←
なんやかんやで成長してるんやなーって思います。

料理って結局、(何事もそうですけど)楽しんでするのが一番ですね(*´▽`*)




結婚当初は旦那の親類に(義両親にあらず)「結婚したなら女は家事をせなあかん」を言われまくって
なんで私が料理せなあかんねん!!吉野家でいいわい!その分働くねん!って思ってました。
19歳、思春期も抜けかけぐらいのグラグラの時期。
栄養バランスとか考えたことなくて、バイト漬けで適当にご飯食べてました。(食べ無すぎて10kg痩せた←)

その時のバイト辞めて赤ちゃん授かって、家で毎日料理してるうちに、
旦那に「ご飯おいしいー」って言ってもらえるのが嬉しくて、
料理するのが楽しくなってきたのが20歳。

んで、今21歳。レパートリーはそんなにないけど、料理するのが楽しい。
今年は赤ちゃんの離乳食やら、また新しい覚えることが増えそう。

そういうのを毎日書いていって、5年後、10年後にあの頃若かったなーwwなんて
思いたくて、ブログ書いてます(笑)


料理の腕前は全然です。料理研究家でもベテラン主婦でもない、初心者主婦。
でも料理するの楽しいです。
じゃがいもで3回手切ってるけど楽しいです。(Mではない)


閲覧ありがとうございました♪

2015.08.06

「ブルドック うまソース トマトタイプ」でピザトースト

「ブルドック うまソース トマトタイプ」で ピザトースト を作りました♪


_MG_5873のコピー


☆ ピザトースト (材料2人分) ☆

食パン(6枚切り) →2枚
とろけるチーズ(ピザ用チーズならなおよし) →2枚
バター(マーガリン) →適量


「ブルドック うまソース トマトタイプ」 →大さじ4
ピーマン →1個
人参 →1/3
玉ねぎ →1/4
冷凍コーン →お好みで
塩胡椒 →適量


☆ 作り方 ☆


① 野菜は千切りにして◎を全てボールで混ぜる。塩胡椒はお好みでふる
② 食パンにバターを塗って、その上に①をまんべんなく乗せる
③ とろけるチーズを乗せたら、オーブンで5分ほど焼く(普段のトーストより気持ち長めくらいで)

ピザトースト簡単に出来るのに、野菜とれるし満足満足!
朝ごはんにぴったりです(*´◒`*)
私は朝に弱いので、ピザトースト食べたくなるだろな~って時は、
夜のうちに野菜切っておいて、朝にソースを混ぜて食パンに乗っけるだけにしちゃいます(笑)



_MG_5818のコピー

今回使用したのは ←の「ブルドック うまソース トマトタイプ」

トマトの味が思ったよりしっかりしていて、「ブルドック うまソース」の時にも感じたんですが
とにかくフルーティーで美味しい。
私トマトは苦手(トマトソースはOK)なんですが、酸味も程よく美味しく食べれたので、
トマトが苦手な方もチャレンジ出来る味だと思います。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。




レシピブログの 「山本ゆりさんの焼そばでおうちパーティー」 レシピモニター参加中です♪

ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ





2015.08.05

鮭のムニエル

_MG_5876mのコピー

Cpicon 鮭のムニエルオニオンソース by ロペちゃん

こちらのレシピを参考に、鮭のムニエル(*´▽`*)

焼くときに、ガーリックのチューブを加えてみました。
オニオン&ガーリックの組み合わせが大好き。
夏バテ気味なので(家に居るのにね!なぜ!逆に動いてた方が身体元気になりそう(笑))
元気になりますよーうーに!


▼ 閲覧ありがとうございます♪ ランキング応援していただけると嬉しいです☆

     ブログランキング・にほんブログ村へ     

